2012-08-22

融け続ける地球の氷

今年の7月末に、グリーンランド全域の氷床が融けてしまうことが衛星写真で予想されていた。
この規模の融解は1889年以来で・・・平均して150年周期で起こっていることがわかっているので、通常周期より27年早いのは誤差なのか?!

そして今日・・・北極の海氷が急速に溶解していて、数週間以内に史上最小水準に縮小する可能性がある事がアメリカの研究者に発表された。
夏の溶解期はまだ終わっていないのに、既に史上3番目に小さいサイズになっていて、まだ2週間残っている溶解期を考慮すると、最小記録を更新する可能性は非常に高いらしい。

これまでの最小記録は、2007年に海氷が425万平方キロにまで縮小した状態らしいけれど、5年後の2012年に歴代記録を更新してしまうんだろうか?!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿