2012-08-16

シドニーの高速道計画

シドニーに住んだ経験がある人以外には、ちょっと分からないローカル情報を。。。

先週発表されたシドニー近郊高速道のインフラ20年計画で・・・総工費が100億~150億ドル(≒8000億~1兆4千億円)で3つの大きな工区が。

1.M5の新トンネル
現行の空港周辺のトンネルに、新たなトンネルを掘ってM4と接続。

2.M4の延伸
現在の終点から、ビクトリアロード並ぶ超低速道路のパラマッタロードの下を東進してシティ・・・そして空港まで。
費用と混雑の面から、地下を掘削して行くのか、地表から掘って蓋をするのか・・・工事方法は未定。
数年前に無料化されたM4なのに、この延伸で再有料化なのか。。。

3.F3からM2へ
唯一の北からの幹線道路F3とM2を接続して、M7からM4で西にもM5で南にも。
今の接続道路のペナントヒルズロードの混雑を見ると、確かに新たな道路が必要かも。
長距離大型トラックが迂回してくれるだけでも違うはず。


という答申があっただけなので、実現するのかどうかは現在のところ不明でも・・・人口の増加と郊外に広がる住宅地を考えると、今から始めた方が良いかも。。。


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿