2011-02-10

解決する気あるのか

昨日のニュースを見ていて、大丈夫かなぁ~?!
と思っていたら・・・案の定。。。

ロシアのメドベージェフ大統領がヘソを曲げてしまって、日本に対する闘争心を剥き出し。。。
これで、また北方領土の返還の実現が薄れて行ってしまった。

誰だって自分の取った行動を「許し難い暴挙」などと世界中に発信されたら良い気持ちがする訳も無く・・・対抗的な態度を取らないと自らの立場も危うくなるし。。。
そういう事をされたこと無いから、自分の発言がどんな感情にさせるかを考えられないのか?!

党首であり、日本のリーダーであり、どこかで自分の強さを誇示したい気持ちはあるんだろうけど、その表現の仕方が仇になって国民の信頼を失って行ったら自らの政権が危うくなるのに。。。

北朝鮮拉致被害者にしろ、北方領土にしろ、韓国に管理されてしまっている竹島にしろ・・・相手が有利な立場にある中で、相手を酷評して解決できるような問題では無いのに。。。
少なくとも、日本を有利な立場に立たせる為の努力をしないと・・・そこからが交渉の始まりで。。。

鳩山氏にしろ、菅氏にしろ・・・その辺のところをしっかり理解してくれているんだろうか?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿