2011-02-13

もう秋の気配

シドニーの皆さん・・・先週末と比べると、とんでもなく寒いですよねぇ。
涼しいの域を通り越して、寒くて窓を開けられないくらい。

昨日からシトシト雨が続いて、気温も20℃までしか上がらず・・・Tシャツ・短パンで外に出ると、ちょっと辛いかな?!
って感じの週末で、先週は暑くて出られず、今週は寒くて出られず。。。
3連休の日本各地の皆さんの寒さに比べると、御の字なんでしょうが。。。


ちょっと買い物に出ると、そろそろマンゴーの季節が終わって、棚にちょこっと残っているだけ。
代わりに登場して来たのがブドウ・・・既に夏が終わって秋の果物が。
暑さ寒さも彼岸まで・・・には、まだ1ヶ月以上あるけれど、自然界は正直に季節を感じている。

かと思えば、洪水やサイクロンの影響で野菜全般が高騰。
レタス1個が5ドルもするし・・・安い時は1ドル以下で買えるのに。。。

気温も野菜もちょっと変化が大き過ぎて、付いて行くのが大変な世の中!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿