2011-02-01

異常高温

大雪に苦しんでいる北日本の皆さんや、洪水やサイクロンの被害が続くQLDの皆さんには、たかだか暑いだけで愚痴って申し訳ないですが、シドニーは予報通りの高気温です。

午後7時半に会社のB1の駐車場でエレベーターのドアが開いた時の空気の熱かったこと。。。
車に乗ってエンジンをかけた途端に外気温は35℃・・・暑いはずだ。。。
車をビルの外に出したら37℃に上がり、しばらく走ったら上がり続けて38.5℃。
家に着いた8時直前に日が沈み・・・それでも38℃のまま。。。

家に入れば、エアコンの無い2階の室温は・・・何と40℃。
熱風が入らないように閉め切っていたのに・・・
熱帯魚の水槽の水温も30℃近くにまで上がってしまって、適温を遥かに超えて茹で魚になる寸前!!

まずは、今晩2階で寝れるかどうか!?
午前0時を目前にして、未だに35℃の室温・・・やっと風が吹き始めたけれど。。。
そして、この状態がいつまで続くのか・・・予報では、日曜日まで40℃弱で、月・火が28℃。。。
なんか、20℃台が待ち遠しい!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿