2011-02-25

また政権末期

ここ数年、毎年通常国会が始まるこの時期に、政権の行方がマスコミを賑わす。
それで、毎年1年足らずで首相が交代し、他国民からは何なんだと理由を聞かれ。。。

民主党政権になってまだ2年足らず・・・にも拘らず、2人目の党首・首相の身が危うくなり。。。

自民党と違って派閥を持たない仲良し政党を売りにしていた民主党だったハズなのに・・・小沢問題に端を発して。。。
誰が敵か見方か分からずに、党員それぞれが言いたい放題。

党内から首相下ろしが話題に上がると、首相が解散権を主張したり、とても与党内で話される内容では無く、それでまた内閣支持率が低下し・・・日本経済のデフレスパイラルと同じ悪循環。
そして、会派離脱や政務官の辞任等・・・全く前向きな話題が政権与党内に無い状態。

なのに、インタビューされると、「国民の生活が第一・・・」と。。。
自分達の事を考えて、時間が余ったら国民の生活の事でも考えようか・・・という風に思ってるとしか見えないけど。

小沢一郎の発言を見ても分かるように、「国民の為に全力を尽くす」と言いながら、「衆議院解散したら、どの党も過半数を取れなくて大変なことになる」・・・と、まずは票読みしかしていない人間が、国民生活を第一に考えているとは思えず。。。

菅首相も「6月までに・・・」という約束を果たせないまま・・・かな?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿