2013-07-04

バッテリーの事故

小さな子供が異物を飲み込む事は、珍しいことではないので、周りの大人が気を付けないと惨事になってしまう・・・別に新しい事態ではないけれど。。。

VIC州のサンシャインコーストで先週末に起きた事故・・・4歳の少女がボタン型電池を飲み込んで死亡。
今週前半は、オーストラリア中で大きなニュースに。

時計、リモコン、ゲーム機、車のキー、等々・・・電気と同様に現代の生活に欠かせない物なのに。。。
誤って飲み込んでしまうと、2時間の勝負らしい・・・約1時間で分解が始まり内蔵を傷つけ始めるそうで。
何かを飲み込んだのが分かっても、レントゲンでは、電池なのかボタンなのかコインなのか判別不明で適切な処置を遅らせたり・・・という現状。

一番良いのは、小さい子の周りに飲み込みやすい物を置かない事だけれど。。。
それもなかなか難しい世の中!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿