2013-07-12

パースが一番

依然として3〜4%のインフレが続き、その上、これだけ豪ドルが値上がりしてしまって、日本と比較して何でも高いと感じてしまうオーストラリア。

そのオーストラリア国内では、やっぱりシドニーの物価が一番高いのかと思いきや・・・メルボルンでもブリスベンでも首都キャンベラでもなく大陸の南西の端パース。
世界中の都市の中でも11位・・・南半球ではアンゴラのルアンダに次いで2位。その他のトップ10は、全てスイスとノルウェーの都市から。

この調査自体、オンラインで住人がデータ入力して毎週ニューヨークの物価を基準にして公表されているらしいけれど、パースの値は121.99。
あのニューヨークよりも2割以上高いことに。

ちなみに、シドニーは116.42で、東京は106.63・・・この数字からも、老後は退職金を持ってオーストラリアで。。。なんていうのは、遠い昔の話!!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿