2013-07-21

予想通りの結果でも

今日の参院選は、大方の予想通り自民・公明連合の大勝で、前第一党の民主党は改選議席が半減。

一時は政権与党だった社民党が、1議席獲得できるかの低迷をしているのと同様に、民主党も政権を取って大失敗をしてしまったが為に、社民党と同様の下降線に乗ってしまうのか?!

それにしても、世論調査の人選が悪いのか、回答者が嘘つきなのか・・・約2/3の人が投票に行く予定だと言っていたのに、蓋を開けてみたら締切30分前の午後7:30現在の投票率は40%以下。(注)
とりあえず、聞かれたら体裁良く、行くって言ってるだけなのか?!

民主主義制だと言いながら、日本の政治は半分以下の人々の意見を元に運営されている事に。
下手をすると、知らない間に独裁政治に陥ってしまってもおかしくない状況にも。。。


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

(注)最終的に、投票率は52.61%でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿