2013-05-08

中国の高級車規制

中国の人民解放軍のナンバープレートを付けた高級車が、交通ルールを無視した横暴を繰り返し、市民の反感を買っている状況を改善する為に、高級車に軍のナンバープレートを付けることを禁止する規定が・・・習近平国家主席が進める腐敗撲滅対策の一環だとは言うけれど。。。。

ここで設定された高級車とは、3リッター以上のエンジンを搭載しているか、7万3千ドル(≒720万円)以上の車。
確かに、中国の平均収入を考慮したら、こんな値段の車を所有できる層があること自体が不自然!
その具体的な高級車に日本車が含まれていないのは意図的なものなのか?!

世界で一番メルセデス・ベンツの売れている中国・・・人民解放軍は、「社会の調和と安定、軍の評判を維持するため」だと説明しているらしいけれど、国民目線を外してしまったら政治も軍も国民から白い目で見られるだけ!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿