2013-05-17

家のお手伝い

オーストラリアの子供の平均的な家の仕事の手伝いは、週29時間だそうで。。。

朝の通勤時のラジオのヘッドラインだったので、より詳しい状況の説明は無かったけれど、週29時間というのはかなりの長さ。
1日平均にしても4時間以上・・・学校に行って、塾に行って、遊ぶ暇も無い日本の子供には確保できない時間の長さでは!?

ラジオの女性パーソナリティでさえ、長過ぎないかと疑問を抱いていた数字・・・夕食の準備を手伝うとか、洗濯物を洗濯機に入れるとか、ひょっとしたら朝食のパンをトースターに入れるのも含まれているかも。。。
いずれにせよ、日本の子供が一人でゲーム機に向かっている時間に、オーストラリアの子供は家族と一緒に何かをしているのかも?!

昔を思い出せば・・・日本の子供もこんな事をさせられていたんだけどなぁ~
学校の宿題で、家でした手伝いを書かされたり。。。


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿