2013-05-29

連日の霧々舞い

先週後半の雨に続いて、スッキリ秋晴れになった週末2日間のシドニーだったけれど、昨日・今日と早朝から非常に濃い霧に包まれたシドニー。
英語表現では、”Sydney Blanketed in Thick Fog”!!

シドニー湾のフェリーは多くが運休し、今日は全路線・全便運休。

シドニー空港も、連日4時間から8時間の到着便遅れ・・・早朝に到着予定の長距離便の多くが、ブリスベンやメルボルンにダイバートしてしまい、朝5時~6時台の便の多くが10時過ぎにシドニーへ。。。
中には夕方の到着になった便も。

日本や韓国からの便は、多くの燃料を積んでシドニーまで来て、降りれなかったらどこかに行くリスクを冒したのか、昨日は降りれてほぼ定刻通りの到着。
ところが、今朝は、JALに限ってみれば、霧を予測して昨夜の成田の出発を約1時間遅らせたのに、シドニー着は約2時間遅れ。

もちろん、成田への折り返し便は約1時間半遅れの出発で・・・成田から各地への限られた国内線への乗継はできたのかな?!
今晩の便は定刻に成田を出発しているから、明日の朝の霧は予想されてないのかな??


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿