2013-05-02

富士山の景観

富士山が世界遺産に登録されることが内定したことは、日本人として喜ばしい限り。

ただ、富士五湖の水位が下がったり・・・最近の地震の頻発で、富士山が噂通りに噴火して形を変えてしまったら。。。
世界遺産として維持されるんだろうか?!

そこまで行かなくても、富士山の自然を如何に維持・保存するかを先に考えておかないと、観光客が増えて自然破壊されてからでは手遅れに。。。
特に、日本の場合は、規制強化に手間のかかる国なので、何でも早目に手を打たないと。。。
5合目までのスバルラインの規制なんて簡単にできる部類だと思うけれど・・・予約制で1日の車両数を決めたり。


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿