2011-12-22

さて北朝鮮

日本では、大王製紙の元会長の事件が継続中。
小学生の頃から飛行機で東京の塾に通い、偏差値最高位の筑波大駒場高と東京大学法学部を卒業した御曹司のバカ息子でさえ、「自分の会社」から個人的に借金した150億円を違法だと思わなかった・・・と言わせたのに。。。

たった28歳の若さで一国を任されてしまった若者。
政治経験のみならず、社会経験も乏しい新指導者は、きっと側近の意見に従って踊らされるに違いない。
自分が一人で踊っているうちは良いけれど、そn裏方の側近が自ら表舞台に立ちたいと思った時が怖い。

クーデターや内紛が起きて、自らの立場を維持しようとした時に何をするか分からない。
同様に、国際社会に自らの権力を誇示する為に、予想外の行動を取った時に、世界中から批判を浴びて不測の行動を取るかも。。。

いずれにせよ、未開拓の人間が指導者の立場に立つ事は望ましいことでは無いけれど、なってしまったからには周りが不測の事態に気を付けないと。。。
初心者マークで暴走を繰り返すようなもの。。。
朝鮮半島周辺が、新しい年を平和に迎えられることを祈ってます。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿