2011-12-14

今日はJALから

2012年の美女カレンダーが届き。。。
今までは、ANAよりJALが先に届いていたのに、今年に限ってはANAがJALをリードして1週間以上前に配達済み。

ちょうど1年前にも書いたように、それまで十年以上に渡って正方形だったJALのカレンダーだったのに、2011年分は長方形になってサイズ縮小。
1年前は、会社更生法を申請した倒産会社だし、あらゆるところで費用削減に取り組むのは当たり前。

で、この縮小サイズが今後も続くのかと思っていたら、2012年分は元の正方形サイズに逆戻り。
予定以上に早いペースで事業収益が改善して、以前のJALにもどろうとしているのか?!

ワンワールドのアメリカンは倒産、カンタスも経営危機・・・一度締めた財布の紐は当分緩めない方が得策なのでは?!
タダで貰える者からすれば、大きくても小さくても有難い訳で。。。

たった1年の違いだけれど、JALのロゴも鶴丸に変わり、カレンダー上にもその変化がハッキリと。。。
と言うことは、1年前はまだ鶴丸に戻ってなかったということで。。。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿