2010-08-31

制服警官現る

日曜の晩に、ホテルのレストランで食事をしていた時に、足早に入って来る制服警官が一人・・・
前を通り過ぎて奥に進んで行く。

背中には「POLICE」の大きな文字で、腰には拳銃や諸々の警官セットがぶら下がっている。

店内で事件が有ったような雰囲気も無く、店員が後を追う訳でもなく。。。


何のことは無い・・・プライベートの食事の約束をしていたようで。。。
普通に席について食事。
拳銃くらい置いて、制服着替えて来たら?!

日本警察では決して許されないか、新聞沙汰になるか。。。


シドニーでも、装甲車のような大型の4駆の警察車両でピザを買いに来る姿も見られるし、昼になればショッピングセンターのフードコートに並ぶ制服警官達も。。。

どっちのルールが正しいのか分からないけど、警官も人間だし、食べる事は必要だよなぁ~。
酔った弾みで銃の乱射しなければ良いけど!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿