2010-08-07

シティ to サーフ

いよいよ明日は、海に面したシドニーならではの「City To Surf」の日。
http://www.city2surf.com.au/default.asp?PageID=18225
シドニーの街中から観光名所のボンダイ・ビーチまでの14km。
今年の40回記念大会には8万人がエントリーしてるらしい。

こんな事を書くと、明日のレースに出場するのかと誤解されるかも知れませんが、レースが始まる8時半頃にはまだ寝てると思います。

何で気になってるのに出ないかといえば・・・
6週間後のシドニー・ランニング・フェスティバルを考えると、体力的に最悪の時期なんで調整が難しい。
ボンダイビーチでのゴール後にシティまでバスで帰って来なければいけない。
ローズベイの先の急な上り坂が辛そう。
これだけの大人数の中では、他走者が邪魔になって走りにくい。
という、情けない理由から。。。

シドニー在住の方々の中には参加される方も多いことでしょう・・・
日差しは強くても空気は冷たいし、ウォーミングアップは念入りに。
筋肉はもちろん、肺が温まるまでは呼吸器官も十分に機能しないので、スタート直後から無理をしないように!!

では、良い結果の残ることをお祈りしています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿