2010-08-14

LATAM設立計画

ブラジルのTAM航空とチリのLAN航空が経営統合に向けた覚書を交わしたらしい。
両社共に日本に乗り入れていないので、ポピュラーではないかもしれないけど両社とも南米では大手。
LANは1929年設立の老舗。
将来的に、LATAMという親会社を設立させるらしい。

特に、シドニーからブラジルに飛ぼうと思えば、LANを使うのが一番の近道・・・とは言え、シドニーからはオークランド・サンディエゴを経由しないといけない。
逆に言えば、利用者が少ない路線なのか。。。

経営統合してしまったら、LANはワンワールド傘下で、TAMは今年5月にスターアライアンスに加盟したばかり。
1社で両グループに加盟する事はないだろうから、どちらがどちらを抜けるんだろう?!
個人的には、スターアライアンスに残ってくれた方が便利になるけど。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


0 件のコメント:

コメントを投稿