2010-08-30

全く効果なく

先週から菅総理大臣曰く・・・然るべき時に然るべき処置を。。。
それが、今日8月30日で、日銀の金融緩和だったのか?!

極度の円高に引きずられて株価も下落・・・政治主導という民主党の基本理念の割りに政府は何の動きも見せずに。。。
ここまで来てしまったマーケットでは、余程大掛かりな介入でもしない限り効果は無いだろうし。。。

日銀の発表直後に、ほんのチョコッと変化を見せても、元に戻るどころか反動で今まで以上に円高に振れ戻ってしまったり。。。

欧米諸国が米ドル・ユーロ安を容認して輸出を増やして自国経済の回復を目指している策略にまんまとはまって落ち込んで行く日本経済。
その事を、知ってか知らぬか・・・日本政府の手の内は?!


かと思えば、自分の首に危機を感じたのか、鳩山・小沢路線との対話に時間を費やし。。。
表面的にはトロイカ体制復活で党の基本方針に戻るとか、菅・小沢対決を避けると聞こえはいいけど、要は、鳩山前首相の顔を立てて小沢前幹事長を何とか処遇しようというのが結論のようで。。。

一番大切なのは、日本国の為なのか、民主党の為なのか、自分の為なのか。。。。!?


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿