2013-06-29

子供の引き取り

東京の練馬で起きた帰宅中の小学生への傷害事件・・・何が目的か分からないけれど、何が起こるか分からない日本の現状を象徴しているような事件が再び。。。

そんな事件のニュースの中で目にした、学校から保護者へのメールの内容に注目してしまった。。。
「緊急事態が発生したので、保護者の方に児童の引き取りに来ていただき・・・」

ニュースでは「緊急事態です。お迎えに来て下さい」になっているけれど、保護者が公開してくれたメールが学校の児童に対する思いと扱い方が鮮明に現われてしまった実態!
緊急事態で事前に設定していなかったメール立ったのかも知れないけれど、だからこそ学校が普段から使っている言葉を使ってしまったんだろうけれど・・・「子供を引き取り」と言うのは、完全に「物」としか扱っていない実態が判明!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿