2013-06-16

明らかに格の違い

今年は、オーストラリアのW杯出場への希望が残っているからなのか・・・ブラジルで開催されているサッカー・コンフェデレーション・カップのテレビ中継をSBSで流してくれ、オーストラリアに無関係のブラジル-日本戦も。

しかし、個人の技能・能力以上に、先天的な感性の違いが見え見え!
サッカーの専門家ではないけれど、素人目にも個人の決断力と技術力の違いが見えてしまう。

先々週のオーストラリア戦のゴール前で、責め続けながらディフェンスの壁を破れなかった日本とは大違いに見えたブラジル。。。
胸でトラップして流れてきたボールを、不自然なバウンドのままダイレクトでゴールの上隅に蹴り込んで1点目。
ゴール前で速いクロスボールを足でトラップし、落ちた所がきちんと自分が蹴り易い所で・・・ディフェンスに考える余地を与えずにシュートして2点目。

トラップしてボールの落ちる位置が、自分の次のプレーに適したところに。。。
ボールにタッチしてから考えること無く次のプレーに。。。
確かに日本の選手の個人技は進歩しているけれど・・・やっぱりブラジルとはDNAが違うのか!?
最後の詰めに大きな違いが。。。


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿