2013-03-07

今度は黄砂

中国からのPM2.5の飛来で、大気汚染が深刻化している日本。
特に西日本や熊本県では、2倍までOKという何を基準に作ったか分からない基準値の2倍を超えてしまい。。。

1枚数百円もするようなマスクが品薄状態。
こうなると、高い方が高性能と思い込んで、ついつい高いのを買ってしまうのが人情!
1枚100円と300円では、どれだけの性能差があるんだろう?

それに加え、5日に大規模な黄砂嵐が中国で発生したらしく、今週末は、それも飛んで来るころ。

例年なら、杉花粉の飛散がニュースになる頃なのに、今年は花粉よりも健康を害しそうな物質の対処が先で、花粉は二の次かな?!

これに、噴火で火山灰でも飛んだら・・・日本上空はいろんな物が飛び過ぎ!
今週は、米軍のオスプレイも四国で飛び始めたし!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿