2013-03-14

来年度予算案から

予算と言っても、日本ではなく、中国と共に高成長の続いているインドのチェンナイ市の話。
現地で最もポピュラーだと言われた日刊紙の二面全面に予算案のハイライトが載っていた。

イラスト入りで、どんなことが良くなるのか説明してあるけれど・・・もちろん日本とは次元の違う事が。。。

例えば、
- 全ての高校に発電機を導入する。
- 30の小中学校に遊び場を作る。
- 全ての魚市場の改修をして、衛生基準に合うようにする。
- スポーツジムを男女別にする。
- 100のバス・ルートに歩道を設置する。
等々。。。

日本から見ると、今頃そんなことをやっているのか?!
って感じでしょうが、これが世界の国々の実情で・・・外国人が利用するようなホテルでも、毎日に3〜5回の停電があるし、
高度成長という言葉とは、ちょっとギャップが。。。


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿