2013-03-09

違憲なのに有効

衆議院の1票の格差問題で、去年12月の選挙は違憲だけれど、選挙結果を覆すものではなく有効。。。

なんて判決が複数の高等裁判所で出てしまったけれど・・・1年9ヶ月前の最高裁判決を無視して行われた選挙で、やっぱり責任は国会に?!

逆のパターンだったら、無罪だけど死刑・・・なんて言うのも有り?!
というような、スッキリ筋の通った判決では無いけれど・・・ここで、選挙無効なんてことになったら、せっかく上向いてきた日本の政治経済に大きな混乱を招くことになるので、裁判所も後の事を考えた判決だったのか?!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿