2013-10-05

銀行の謝罪会見

暴力団関係者に融資をしていた大手銀行が記者会見・・・何か視点が違うような!?
上層部がそんな考え方だから、こんな事件に・・・って理解できるような内容の言い訳。

その言い訳も、頭取が出て来てするのではなく、コンプライアンス担当副頭取の記者会見・・・それだけで、この銀行がコンプライアンスにどれだけ重きを置いているのか分かってしまう。
そもそも、2年前の内部監査で指摘されていながら、未だに対応ができていないのを指摘されているのに・・・記者会見では、子会社が審査したから見抜けなかったとか、甘かったとか。。。
全く論点が違うんだけど!

最後には、また「第三者委員会を設置して調査」
社内の人材で規則を守っているか分からないなら、何の為のコンプライアンス担当副頭取?!
結局、ポジション作って役職手当払って何の役にもたってないって自分で言っているようなもの!?

何となく、最近世間を騒がせた高視聴率の銀行員テレビドラマを生で演じているような。。。


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!