2013-10-28

雨上がりのレース

今日の未明に夏時間の終わったヨーロッパ。
この第4日曜日は、毎年恒例のローザンヌ・マラソンの日。

実は、去年もこの週末にスイスに居て、レース観戦をしていたので、今年は自らの出場も考慮してみたけれど・・・最終的に断念!
理由は色々有って・・・1ヶ月前のシドニーと同様に、自ら満足できる練習量をこなしていないのに、レースに出るのは失礼なこと!

天気は昨日と打って変わって、朝から雷雨!
メインのフルマラソン、ハーフマラソンのスタート時間には雨も上がっていたけれど、レマン湖畔からの風は強く。。。

そんな日本から時差8時間離れた土地でのレースにも関わらず、日本からと思われるレースツアー参加者の多いこと!
実は、今滞在しているホテルにも、日本人のツアーが二組到着。
マラソンブームだと言われている日本を象徴するかのように、わざわざスイスくんだりまで数時間のレースの為に来るなんて。。。

中には、こんなコス・ランを楽しんでいた日本人女性のグループも。。。
歳の頃なら・・・昭和の時代に教育が終了し、職業に就いたと思われる人々。。。
マントの様なものは、寒さ対策でゴール後に渡されるビニール風呂敷。
この格好で21kmを走破して満足そうな日曜日の夕暮れ!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!