2013-10-14

タバコの吸い殻から

タバコを吸った事が無いので、吸い殻を路上に捨てる喫煙者の方々の気持ちは分からないけれど・・・踏み付けて火を消しても吸い殻はゴミとしてその場に残り。。。

気温が35℃を超えた上に、熱風が吹き荒れた昨日の午後・・・オリンピックパークの駐車場で40台以上の車が炎上する火災が。。。
火元は断定された訳では無いけれどタバコの吸い殻が有力。
駐車場の回りの乾燥した芝と消え切っていないタバコの吸い殻が小さな炎を起こし、その火が駐車中の車に燃え移り・・・あとは、順次隣の車に延焼。。。

オーストラリアでは、政府が補助金を出して奨励した事もあって、ガソリン・ディーゼルだけでなく、LPGの乗用車も多く消火作業中にガス爆発の危険も伴って・・・結果として、こんな有り様に。。。
いわゆる強制保険だけで走っている車も多く、燃え朽ちた愛車を見て愕然とするオーナーたち。

銃犯罪のように、直接他人の命を奪うものではないけれど・・・一人の不心得者の為にこんな大きな惨事に。。。
喫煙者の皆さん・・・あくまでもマナーを守って煙を楽しんでください!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!