2013-10-15

ネズミ捕りルール改正

昨日の発表と同時に、VIC州の移動式スピード違反カメラの取締り方法が変更され、いつでもどこでもOKに。

オーストラリアには、車載のスピード違反カメラが導入されていて、路肩に停めた車から違反車両の撮影をすることができる・・・けれど、昨日までは、車を見える位置に停めることやスピードの出やすい下り坂では取り締まらない等々の規定があった。
それが、突然今日からそれらのルールを撤廃。
標識や木の陰に停めるのも、坂道で取り締まるのものOK!

スピードを出しやすい道路に車を停めて取り締まるのは、衝突事故の原因にもなり取締官の安全に関わるというのが理由の一つ・・・確かに。。。
警察は、対向車がヘッドライトで取締りを知らせる行為を歓迎し・・・それでスピードが落ちるなら目的を果たしている。。。確かに!

まぁ、制限速度以下で走っていれば、特に問題は無いんですが!?


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!