2013-10-03

やっぱりこんな感じ

無事に引越しも終わり、ダンボール箱のジャングルの中で暮らせるようになったのに。。。
オーストラリアの移転サービスはこんなもの。

転居先が決まって直ぐに申し込んだ電話とネットの移転。
2週間以上の猶予があって、10月3日に移転の確認まで来ていたのに。。。
前日になって、3日の午後と4日の午後にエンジニアが行って接続する。というSMSが1通。
両日とも18歳以上の大人立会いが必要で、都合が悪ければ電話をくれ・・・と。

そして、3日・・・前の家では朝一で電話もネットも切断され使えず。。。
まぁ、時間指定していないし、いつ切られようが仕方が無い!
海外生活を続けると、だんだん人間として丸くなってくる!!

そして、午後から新しい家には誰も現れず・・・またSMSが1通。
電話を開通させたから、接続音がしていれば「Yes」しなければ「No」を返信してくれ・・・と。
つながってないので、「No」を返したけれど、何の音沙汰も無く、これから何が起こるのやら?!

明日(4日)の午後にもエンジニアが来ることになっているから、これを待って、5時過ぎてもつながらなければ苦情の電話を差し上げなければいけないかな?!
毎回毎回、何でこんなフラストレーションの溜まる国なんだ!?
5年前は、移転に1ヶ月かかると言われて、2週間以上ネットの無い生活が続いていたから、それに比べたら1日無いくらいは御の字かな!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!