2013-04-27

タイヤの故郷

新車から丸5年が経ち、4万4千キロの走行距離しかないけれど、スリップサインよりも先にゴムの劣化が表面に見られるようになり・・・タイヤは命を乗せている。
というコマーシャル通りに交換を決意。

新車に装着されていたのと全く同じ、日本のB社製品にしたけれど。。。
このタイヤが、ポーランド製・・・新車に装着されていたのは日本製だったのに。。。

これも円高の影響だったのか、重量的には軽くないタイヤを、日本ではなくポーランドから輸送してオーストラリアで販売するなんて。。。
日本の製造業の苦労は、こんなところにも見えてしまう。。。


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿