2013-04-21

オンライン・チェックイン

約10年前には、航空機の座席は空港でのチェックイン時にしか決まらず、好みの席を確保する為だけに早目に空港に着いたりしていたのに。。。

これもITの恩恵で、今やほとんどの航空会社が予約時や出発24時間前のオンライン・チェックイン時に、搭乗機のシートマップと空席状態を見ながら自分の好きな席を事前に選ぶことが出来る。
そこで、搭乗券の印刷もできてしまったり。。。

ここで、この便利な機能の使い方を。。。
エコノミーで飛ぶ時も、隣が空席なら結構楽に移動できる・・・特にB777の3-3-3やB747の3-4-3配列の時に、3席に2人だと結構なスペースが貰える。
なので、最後の最後に使われる中央の席が空席になるような位置に自分を配置する。
もし、2人で旅するにしても、窓側と通路側をおさえておいて、もし間に誰かが来ても通路側に変わってもらえるハズ。

無料で使える機能を十分に駆使して、なるべく楽に旅しましょう!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿