2013-04-05

ドコモにiPhone

日本の大手携帯電話会社3社の中で、唯一iPhoneを扱っていないNTTドコモ。

3社の中で、唯一転出超過になり一人負け状態は否めない。
その敗因をiPhoneだと認識したらしく、今年の中旬から扱うことにしたらしい・・・だけど、世界では、韓国サムスンのGalaxySシリーズがiPhoneを追い越さんばかりの勢いを持って来ているのに、ここへ来てiPhone頼み?!
なんか時代に逆行しているような気がするけれど・・・日本で韓国製品の売れ行きが良くないのもドコモ苦戦の一因では?!
そりゃぁ、ガラケイ時代に、日本のメーカーを手玉にとって世界的な競争力を無くしておいて、時期が来たら韓国・台湾メーカーに移行なんて・・・ちょっと勝手すぎるんじゃ?!

そもそも、iPhone4が出た時点で、iPhone4しか採用していなかったMicroSIMをドコモが無料提供していたので、国内品はSIMロックがかかっているので、平行輸入のiPhoneならドコモのネットで使ってください・・・と暗黙の了解をしていたようなもの。

iPhoneを手にしたドコモが、どこまで挽回できるのか、ちょっと興味深い今年の後半戦!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿