2013-04-17

公衆電話にて

ここ数年、急速に進むネット社会と携帯電話社会。。。
日本の皆さん、最後にテレフォンカードを使ったのはいつですか?

15年前までは、何かの景品でテレフォンカードを手にする事が多かったけれど、最近では図書カードに変わってしまったり。。。

日本での企業の顧客サービスも、ホームページやメールによる対応が増え、電話対応は減るばかり。
それでも、限られた日本滞在中に事務処理をしようとすれば、やっぱり電話が手っ取り早い!

ところが、ホームページで連絡先を探すと、サービスの一貫なのか0120の着信払いの番号だけが掲載されている企業が・・・ところが、携帯電話からは繋がらないことが多い。

仕方なく、近所のショッピングセンターの公衆電話を使いに行くと。。。
数台並んでいたのが1台になっていたり、グレーのISDN公衆電話が緑の電話にかわっていたり。。。
電話機は新しくなっているようで、ダイヤルのボタンが10円玉サイズになっていたり。。。

それより何より、公衆電話で通話していると、横を通り過ぎる人々が、みんな見て行く!
自意識過剰かもしれないけれど、なんか通常では無い行動をしている人に見られているよう。。。

自分で使わなくても、公衆電話を使っている人を見たことありますか?!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿