2013-04-30

献花と喧嘩

猪瀬 東京都知事が、ニューヨークでオリンピック招致国の宗教的な批判をしたとしてマスコミに取り上げられ・・・これが理由で東京が落選したら、何の為に公費でニューヨークまで行ったのか分からない!
日本国内では全く気にされなくても、海外で宗教上の発言をするのはご法度!
公の場で宗教名を出すのを控えるに越したことはない・・・都知事になっても、その辺の国際経験が足りないのかなぁ~

そんなニュースの後で、安倍総理大臣はロシアを訪問中。。。
そして、「無名戦士の墓を訪れて喧嘩しました」・・・と聞いてビックリしたけれど、映像を見たら「無名戦士の墓を訪れて献花しました」だった。

日本人も日本語も、誤解されやすいようにできてるんだろうか?!
くれぐれも、あとで謝ることのないように。。。


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿