2012-11-21

ホントに辞めるの

あの・・・元民主党代表で、元日本国首相の鳩山由紀夫氏が、日本の政界から去ることを決断。
しかし、2年半前に首相退陣した時に、「次期衆院選に出馬しない」と政界引退を明言したのに撤回した実績の持ち主。


沖縄の米軍普天間基地の移転先を「少なくとも県外」と言ってしまったり、 野党時代の発言は勉強不足で実現できなかったり。。。
自らの言葉を何度も覆してきた政治家なので、最後の最後まで信用できないけれど。。。


今回ちょっと違うところは、
消費税増税やTPP推進に反対で民主党の公認を貰えないだろうし、過去の言動から信用低下してるし・・・出馬しても落選が見えてしまっているので、賢い判断には間違いない!


日本の政治の混乱の一要素が無くなることで・・・自民党・民主党の複数の重鎮たちも居なくなるらしいし。。。
来年から、日本の政治も軽くなるかな!?


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿