2012-11-02

スイスではチーズ

スイスと聞いて想像される食べ物は・・・やっぱりチーズ?!
中でも、チーズ・フォンデューが1番知名度が高いのでは。。。
活字にしてしまうと素っ気ないし、食べ物自体はチーズとパンだけ。。。
日本の鍋料理の方がどれだけ手が込んで、色々な食材を楽しめるか!?

今晩は、山の中腹のシャレーで。。。

なんてことはない、極々普通のホーローの鍋の中で、数種類のチーズと数種類の白ワインを溶かし、フランスパンに絡めて食べる。。。
ところが、そこは各店自慢のチーズとワインのレシピで味が違う!!
溶けたチーズだけでなく、最後は鍋底にへばり付いたチーズのオコゲも美味の一つ。
デザートは、スイス定番のダブル・クリーム・メレンゲ。
ちょっと、日本のレストランでお目にかかる事は無いかな?!



このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿