2012-11-07

日本の売り込み

日本でもオーストラリアでも、ほとんどお目にかかる事は無いけれど・・・ヨーロッパで数少ない英語放送の一つのCNNを見ていると、製品のコマーシャルだけでなく、航空会社や国自体の宣伝の多いこと。
各国への観光客の呼び込みはもとより、各国への投資を促すようなコマーシャル。

実は、日本国も観光客誘致と進んだ技術宣伝の2本のコマーシャルを今も流している。
「Japan-Today-Tomorrow」というタイトルで。。。
YouTubeで検索すると、かなりの数のビデオが検索される。
日本国民の知らない間に、こんなビデオが作成されて、世界中で流されていたとは・・・製作は、国交省らしいけれど。


そのテレビコマーシャルをバックアップするインターネットサイトも存在していて・・・www.visitjapan.jp
しかし、悲しいかな・・・2月の情報に「New」が付いているくらい長期間更新されていないサイト。
たぶん、大量の税金をつぎ込んで作ったんだろうけれど、更新されていない情報サイトほど無駄なものは無い!

きっと、国交省傘下の観光庁がスポンサーだと思うけれど、ケバケバしいリンク・ボタンが目一杯張り付けられたサイトで、テレビで宣伝している日本の奥ゆかしさや最先端技術なんてどこにも見えない!

決して、お勧めするようなサイトでは無いけれど・・・こんなサイトで日本に観光客を誘致しようとしているのが事実のようで。。。
だから、外国人からは、毎年首相を交代するような制度の国に見えてしまうのでは?!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!




0 件のコメント:

コメントを投稿