2012-11-25

久しぶりに真夏日

日本の秋は深まっているんでしょうけれど・・・安定しなかったシドニーの天候は、本格的な夏に向かっているようで。。。

今日のシドニー圏は、最高気温が35℃前後まで上がり、乾燥した空気と相まって、窓を閉め切ってジィ~っと熱風を耐える1日の日曜日。
レンガ造りの家は、窓を閉め切って外気や日射を入れない方が涼しい。

シドニー最大の貯水池ワラガンバダムが96%台を維持しているので、今のところ、水不足の心配は全く無いけれど・・・他の小さなダムは60%台に減っているところも。
でも、シドニー圏全体では92%前後の貯水率で、この夏の水需要には全く問題なし!!

しかし、来週後半の予報を見ると、31~38℃まで徐々に上がって行くような。。。
ここ数年は、40℃を越えるような熱波は減っているけれど・・・水不足の心配が無くなったこの夏は、久しぶりに高温の夏が戻って来るのかな?!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿