2012-11-23

噂の新型車両

噂には聞いていたSydney Cityrailの新型車両。
今朝、数ヶ月ぶりに電車通勤してみると、運良く真新しい車両に遭遇。

各車両は、ドアが2枚で中央部分が2階建てという従来からのデザインは踏襲し、シートデザインや窓の大きさと明るさが目を引く。
日本では当たり前でも、シドニーでは当たり前でなかったエアコンが装備され、窓は開かなくなっている。

朝9時の通勤時間帯の終わりには人気も無く。。。


帰路は、夜9時過ぎの通勤時間帯の後に、一つ前の車両に遭遇し・・・こんな車内の状況なら、酔っても痴漢犯罪に至ることも無く。。。


こんな電車だったら、通勤にも良いかなぁ~
と思うけど・・・車よりも割高で時間がかかって雨に濡れて。。。
と考えると、やっぱり車通勤は捨て難い!



このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿