2012-09-04

いい会社があったら

ネット上で目にした日本の大手求人会社のキャッチコピーが、「いい会社があったら転職したい」というリンク。

いったい何をもって「いい会社」??
昔々は、大企業=高給=いい会社 という方程式があったけれど、今や大企業が生き残れるという保証は全く無く・・・まして転職を模索する人々が考える「いい会社」とは?

そもそも、日本には、まだ会社に勤めるという考えが残っているんだろうか?
何が転職を考えさせるのか?!
今の会社の労働条件が極悪で、どこでもいいから労働条件の「いい会社」に転職したいと言うのはあるかも知れないけれど。。。
基本は今よりも高収入を目指して?!

給与だけでは無く、最近の人々は、自分のやりたい仕事をしたいから、その職を目指して転職を考えているんでは?!
だったら、「いい会社・・・」ではなく「やりたい仕事があったら転職したい」というのが正しい表現では?!

個人的に転職する気は無いので、どうでもいい話でも・・・ちょっと「いい会社」という言葉に抵抗を感じてしまって。。。


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿