2012-09-02

今日は父の日

日本やアメリカを始めとする30近い国々で、6月第3日曜日に「父の日」が設定されているけれど・・・オーストラリアとニュージーランドは9月第1日曜日。
と言うことで、2012年は今日9月2日が「父の日」。

だからと言って、特に生活に変わった事が起こる訳では無く。。。
母の日の花がカーネーションなのに対して、父の日の花はバラらしいけれど、バラの花を持った子供を見かけることも無く。。。

商業的には、1ヶ月くらい前から父の日のプレゼントのチラシやコマーシャルが流れていたけれど、一つ気になった量販店のラジオ・コマーシャルは、「年々酷くなっていくDad Joke(いわゆるオヤジギャグ)だけれど、今年は何をプレゼントしようか?!・・・」と成人間近の子供が悩んでいる様子。
おじさんの見られ方は、世界中どこでも一緒なんだ。。。

でも、皆さん幸せな日曜日を過ごせたかな?!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿