2012-02-21

ファーストの機内食

昨日のお約束の通り、興味の有る人と無い人にハッキリと分かれてしまうであろう食事の話題・・・特に機内食なんて、移動の為に飛行機に乗ったら偶々出てくる物。


スイス航空のファーストクラスのメニューは、完全にアラカルト形式です。
どれか一品選んでください・・・ではなく、食べたい物を選んでオーダーすれば良い。
極端に言えば、メニューにある物全部でも良い・・・それがファースト!
まずは、夕食メニュー。
夕食とは言っても、到着地チューリッヒ時間の午後6時半、出発地バンコク時間の午前0時半、居住地シドニーの午前4時半・・・に提供される食事。
身体は、まだ午前4時半だと思っていても、時差解消を考えると午後6時半だと思って重めの食事をした方が良い!
今回選んだのは、赤枠で囲った3品+サラダ。


前菜のホタテのカクテル。
パイナップル・マンゴーの入ったタイ風の香辛料の効いたソースに、焼きホタテが漬け込んである感じ。

この「タイ・ビーフ」のステーキは、全く良くない。
ナイフで切れないほどの「歯ごたえ」!
クルーが、わざわざ「タイ・ビーフ」で硬いから・・・と言いに来るほど。。。
それなら、メニューにも「硬いビーフ」と書いておいてよ!

デザートは、ケーキを抜いたシャーベットだけ。
機内で盛り付けているから、足したり抜いたりの注文にも応じてくれる。


という夕食で・・・
朝食は、タマゴ料理を遠慮して、ジュース・フルーツ・ヨーグルト・パン・コーヒーだけで簡単に。
しっかり寝たとは言え、まだチューリッヒ時間の朝4時半で身体が起きてない。

 http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿