2012-02-04

そろそろ大臣更迭かな

防衛省沖縄防衛局長の「講話」問題で、政府は局長の更迭を先送りしたらしいけれど・・・その理由が、自民党政権でも似たような事が行われていた可能性が有り、野党の責めにも耐えられるだろう。。。
と思ったからだそうで。

基本的に、公務員が政治・宗教絡みの行為を勤務時間内に行うことは禁じられているハズで、野党に反論できそうだから・・・なんて言うのは何の理由にもならないハズ。


そんな処遇を巡る突然の意思変更を含めて、防衛相自らの資質が問われる事態が続出。
なぜ更迭が見送られたのか、ハッキリと説明できず。

田中角栄元首相の娘の眞紀子衆議院議員の夫・・・という立場で防衛相に任命されたのかどうか分からないけれど、野田首相の言う適材適所には程遠い国会答弁で素人丸出し。
石破元防衛大臣の予算委員会での質問に明確に答えられず、先生のおっしゃる通りです・・・で終わってしまうほど。。。

そんな夫の姿を見ている奥さんはイライラして、家では怒り狂ってしまっているんでは?!

そんな、マスコミの注目を集めている中で、衆院予算委員会中の無断退席でコーヒー休憩。
これでまた、野党の集中砲火を浴びるのは間違い無く・・・国会審議を効率的に続ける為には、防衛相更迭が必要になる日も近いのでは?!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿