2012-02-16

トゲの無いバラ

昔から日本では、「綺麗なものにはトゲがある」とされて、その代表者が薔薇だったハズ。

2日前になってしまったバレンタイン・デー・・・女性が男性にチョコレートを贈る。なんて風習は世界広しと言えども日本と韓国だけ。
その他の国々では、男女が二人で愛を確認し合う日。
1対多数で撒き散らすなんてことは無い!。

そこで、重宝される花束の中でも薔薇が使われることが多い。。。
その薔薇にはトゲが全く無い・・・花屋さんがトゲを取ったような形跡も無く、元々トゲの無いバラの新しい品種なのかも?!

こんな事に今ごろ気付いても・・・ひょっとしたら、日本ではず~っと以前からトゲの無いバラが有るのに気付いていなかっただけかも。。。

兎にも角にも、ちょっと気が付いてしまって、今までの知識を更新しなければいけなかった状況報告を。。。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿