2012-02-10

復興の司令塔

東日本大震災から11ヶ月目を目前にして発足する復興庁・・・他の既存省庁よりもワンレベル上の司令塔になるらしいけれど。。。

こういう機能が日本政府に必要なのは間違い無いけれど、新たに国務大臣と副大臣2人を始め、政務官、事務次官、総括官、審議官ら160人の組織を東京に設けなければいけない状況なんだろうか?
要は、復興費用申請の審査が主な仕事になりそうだけれど、東北3県の現地復興局が、どこか既存の省庁に帰属したら済む話なんでは?

10年間の期間限定らしいけれど、10年が長いのか短いのかも分からない時に・・・
政治の費用削減どころか、増える事だらけ。。。
本当に、11ヶ月間全力で考えた結果の答えがこれだったんだろうか?


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿