2012-02-19

バンコクの乗継ぎ最悪

久しぶりに、あの巨大なバンコクの空港ビルに降り立って・・・もう最悪!

着陸してから、延々と走り続け・・・15分以上経ってから、ビルから遠く離れた駐機場からバス輸送。
まるで、成田の第2滑走路に降ろされて、バスに乗換えたよう。。。

バスの到着口は、乗り継ぎで到着階から出発階に上がるエスカレーターから400mも離れた場所。
それに、タイ航空からスイス航空への乗り継ぎで、スイス航空の搭乗券を受け取るカウンターが出発階にある。
上がる為には、搭乗券の提示が必要・・・ところが無い!
無ければ、Eチケットと提示しろと・・・そんな物は印刷して持ち歩いてないし、スマホに保存したコピーを探し出して、どうにかパス。

出発階に上がってすぐに手荷物検査場・・・これが長蛇の列。
理由は、大型のX線装置が導入されていた。
アメリカにならって最新機器の導入は良いけれど、今までと同じ空間に大型の機械を据えて検査機数は減り、通過するだけだった金属探知機から約20秒立ち止まらないといけないX線機で一人当たりの検査時間が膨大に増え。。。
約30分かけて通過・・・既に着陸してから1時間。

ようやく、スイス航空のカウンターに辿り着けば・・・今日は、到着便の都合で機体がビルの反対側にある。。。と。
また、さっき降りたところまで、400~500m戻る訳?!

この何とも言えない無駄な時間・・・と言うか、1時間半の乗継時間ちょうど過ぎ去ってしまって無駄が無いと言うのか?!
シドニー時間では午前3時過ぎの夜明け前に、良い運動をさせてもらった感じ!

 http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿