2011-09-11

最終的に得したかも

保証内無償修理に3回出しても、製品として100%の状態を復元できず、T社が無条件の返品を受諾。
数日前には、「無償交換」と書いたけれど、実質的には販売店舗経由での「無条件引取り」・・・なので、同一メーカー品を購入する義務は無く、販売店側は数ヶ月経っても支払い総額を返金してくれる。だから、同一店舗で購入する義務も負わない、全く自由な返品受諾のお墨付きを貰って。。。

返品して無くなってしまうと生活に困るし、このブログの更新も面倒になるので、とりあえず何か代わりになる物を手に入れないと・・・ここで思案のしどころは、まだ同価格で売っている同モデルにもう一度チャレンジするか、別モデル別メーカーに行くか。。。

まず、購入店が最低価格保証で、他店より高かったらその競合価格より5%引くという・・・シドニーの皆さんは良くご存知の店。
だから、ここで代替品を手に入れない理由は無い訳で。。。

サッとオンライン・カタログを見てみると、他社製で本体サイズはほぼ一緒で、CPUは1クラス上で値段は安い・・・という製品がある!
購入から3ヶ月で、3回の持込み修理に遭遇してしまったけれど、PCの性能が向上し、$20も返って来るという、結果としては良好な状態で・・・日本人としては複雑な気持ちでも、壊れてくれて良かったかな?!
ちなみに、大体はアメリカ・ブランドで。。。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿