2011-09-18

レース結果詳報

ゴチャゴチャ書く前に、まずは結果から・・・数日中に正式記録の発表がネット上でされるでしょうが、自分の計測では99分23秒(1時間39分23秒)。

1km5分ペースでの目標設定していたので、設定の1時間45分から見れば5分半以上早く、100分を切って満足のいく数字。
数十年ぶりの距離に加え、初めてのコースでアップダウンも分からないまま走ったことを考慮すれば大満足!!

詳細を振り返ってみると、
o 朝6時半のスタートで4時起き・・・前夜9時には寝たものの、この早起きが一番辛かったかも。
o 例年に無く暖かい朝・・・日中は30℃になったシドニーで、日の出直後のスタートはラッキーだった。
o この暑さで、去年までの9kmでは給水無しで走り切っていたけれど、今日は5km地点の最初の給水が待ち遠しいほどスタート直後から口の中がカサカサ。
o 力走しないことを心掛けていたのに、最初の5kmが22分39秒、10kmが46分と好ペース。
o 昨日チラッと書いたように、スタート前から右ふくらはぎの張りが残り、上り坂でしっかり蹴れない状態。
o その上、5km過ぎ辺りから、左足の甲に靴擦れができて痛みが・・・10km過ぎから痛みを感じなくなったけれど、ゴール後後ソックスは血まみれ。
o 知らぬが仏・・・前半の好ペースとは裏腹に、15km過ぎのダーリングパーク周辺の高架橋へのアップダウンが下半身の疲労に拍車をかけて苦痛のドン底で、唯一1km5分を越えてしまった区間。
o 17km過ぎからは本当に歩きたくなってしまうような状態。
o 20km過ぎて、ハーバーブリッジの下を通過して、正面にオペラハウスが見えた時には、あとはサーキュラーキーを回るだけだ・・・とやっと最後のヤル気が。。。


初回のレースから100分を切ってしまい、来年以降の目標設定をどうするかは、今後ゆっくり考える事として・・・差し当たり、明日の通勤でブレーキが踏めるんだろうか?!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿