2011-09-06

立てこもり事件

今朝9時前に、10歳くらいの娘を連れた50歳前後の男が、シドニー・シティから西へ約20kmのパラマッタの弁護士事務所に乱入し立てこもり・・・バックパックの中には爆発物が入っているということで、警察も強硬突入できず。。。

パラマッタは、ブルーマウンテンに行く時に通るM4沿いにある、最初で最後の大きな街・・・パラマッタを過ぎると、道路沿いの景色はオーストラリアの草原に。
シドニーでは、シティの次に開発された街だそうで、シドニー湾の奥に続くパラマッタ川を行くリバーキャットの終点もパラマッタ・・・と言うことで、オリンピックパークを過ぎて、シドニー湾の一番奥がパラマッタ。

そんな静かな街で起こった事件は、犯人の要求もハッキリせずに1日が過ぎ・・・最終的には日が暮れた後で警察が突入して11時間の騒動に幕。
少女にも怪我は無く大きな被害は無かったけれど、近辺道路は1日封鎖状態で良い迷惑が。。。

何が理由かは分からないけれど、迷惑な事をする人間は世界中何処にでも居るもんだ!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿