2011-05-18

アメリカへの入国

3ヶ月から最長6ヶ月までの非就労目的の時に、ビザ免除で入国する時に書かされていた、あの緑色の厚紙入出国カードが不要になっていた。
理由は、数年前に導入されて一時的に噂になった、オンライン事前申請のESTAに置き換えられたから。
当初は無料だったし、あのカードも書かされたのに、去年からESTAが有料になってカードは廃止されたらしい。

あのホチキスでパスポートに止められた半券は、出国時に航空会社がちぎり取るだけだったので、アメリカでの乗継ぎで次の便の搭乗券を持っていた時に、誰も興味を示さずに次回のアメリカ入国までの数年間パスポートに残ったままの時もあった、煩わしかった物。
なので、機内では家族に1枚の税関申告カードに記入するだけ。


飛行機を降りて、スマートフォンのフライトモード切った時に、iPhoneとアンドロイドで大きな違いが。。。
iPhoneは、ローミングの電波を受信した途端に現地時間を認識して本体の日時を変更してくれるけれど、アンドロイドは自分で変更しないといけない。
時間帯の分からない見知らぬ土地に行った時には、iPhoneの方が便利!!

お知らせ:写真を記事中に載せられる環境に無いので、アップロードできた時に、あらためてお知らせします。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿